つぶやき の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/01/19 しばらくお休みさせていただきます
仕事の都合上、朝の時間に書き込みができませんので落ち着くまでしばらくお休みさせていただきます。...
2009/09/20 インフルエンザにご注意を!
申し訳ございません。先週はさまざまな諸事情により、非常に多忙となりまして書き込みができませんでした。...
2009/01/15 阪神淡路大震災から14年が経とうとしています。
阪神淡路大震災から14年が経とうとしています。そのころ私は証券会社に在職していました。その当時のオフィスのフロアは上から押しつぶされ全壊。あれが昼間なら、今このようにブログを書いていることもなかったでしょう。あの時を境にしていろいろなことが変わってしまったと思います。担当の顧客には、あの震災の前の3連休に東灘に新しいマンションを購入し引越しを済ませた方もいらっしゃいました。わずか1日での全壊。そし...
2009/01/09 意地商いは破滅の因
FXですが、今年に入って調子よかったのですが、ここにきて連敗、連敗という悪い流れに入ってしまいました。なぜかこの流れに入ってしまうと負けが続いてしまう。その上、ロスカットも20pipsくらいすべったりして、踏んだりけったり。負けを取り戻そうとして、あせってまたエントリーし負ける。『意地商いは破滅の因』ですね。こういう流れのときは、いったん休んで、冷静になる。ってことが重要なんですが・・・話は変りますが...
2009/01/01 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。証券マンBくんのお勧めFXメタトレーダー入門をアマゾンで注文してみました。さすがアマゾン翌日には到着!さっそく大晦日から勉強しています。この本、基本からプログラムまで記載がありなかなか読み応えがあります。前にトレイダーズ証券のトレードスタジアムでプログラムについてすこし勉強しましたので今回もこの部分についても掘り下げてみたいと思います。証券マンBくんありがとう。今年...




しばらくお休みさせていただきます

仕事の都合上、朝の時間に書き込みができませんので落ち着くまでしばらくお休みさせていただきます。



インフルエンザにご注意を!

申し訳ございません。
先週はさまざまな諸事情により、非常に多忙となりまして書き込みができませんでした。


阪神淡路大震災から14年が経とうとしています。

阪神淡路大震災から14年が経とうとしています。
そのころ私は証券会社に在職していました。

その当時のオフィスのフロアは上から押しつぶされ全壊。

あれが昼間なら、今このようにブログを書いていることも
なかったでしょう。

あの時を境にしていろいろなことが変わってしまったと思います。

担当の顧客には、あの震災の前の3連休に東灘に新しいマンションを購入し
引越しを済ませた方もいらっしゃいました。わずか1日での全壊。

そして長田に担当の顧客を探しに行って、見た、あの一面焼け野原となった風景は今でも
けっして忘れることはありません。




長田で市場をされていた方でしたが、不動建設の株を買っていて、値下がりし、
3連休前に休み明けに追証をもらいにいく約束をしていたのですが、
休み明けの震災から連絡が取れず、数日後連絡が取れた時には、大暴騰していた・・・といったこともありましたね。




今、世間では100年に一度といわれるほどの厳しい状況が続いているのですが、

あの時亡くなられた方のことを思うと、こうして生きている私たちは

どんな困難にもあきらめることなく
強く生きていかなければいけないと思います。


そしてまた今年も、まもなく1月17日が訪れます。


意地商いは破滅の因

FXですが、今年に入って調子よかったのですが、ここにきて連敗、連敗という悪い流れに
入ってしまいました。

なぜかこの流れに入ってしまうと負けが続いてしまう。
その上、ロスカットも20pipsくらいすべったりして、
踏んだりけったり。

負けを取り戻そうとして、あせってまたエントリーし負ける。

『意地商いは破滅の因』
ですね。

こういう流れのときは、いったん休んで、冷静になる。
ってことが重要なんですが・・・

話は変りますが、メタトレーダーって回線不通になることが多くないですか?
このツールに関しては、まだまだ未知の部分が多すぎます。

まだまだトレーニング不足ですね。
がんばります!


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
証券マンBくんのお勧め


FXメタトレーダー入門をアマゾンで注文してみました。

さすがアマゾン翌日には到着!さっそく
大晦日から勉強しています。
この本、基本からプログラムまで記載がありなかなか読み応えがあります。

前にトレイダーズ証券のトレードスタジアムでプログラムについてすこし勉強しましたので
今回もこの部分についても掘り下げてみたいと思います。
証券マンBくんありがとう。

今年は夢に向かって大きく前進したいものですね。
がんばりましょう!!



