元証券マンB君のつぶやき の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/05/03 皆様、大変ご無沙汰いたしております!
どうも、どうも。大変ご無沙汰いたしております、元証券マンBです。「アバンチュールFX」から、長いことこのブログから遠ざかっておりまして皆様、さぞかし寂しがっておられたのでは?・・・たぶん、私し例のふざけたネーミング「アバンチュールFX」とともに爆死したんであろうとお思いになっておられたことと思います。確かに、爆死寸前のところまでいきましたが、長らくご無沙汰しておりましたのは「アバンチュールFX」の...
2009/03/07 アバンチュールFX トレードなし
昨日は、1週間の疲れがピークに達したのでお休みしました。しかし、先週は悲惨な1週間でした。つまらんミスを繰り返して損を膨らましてしまいました。結局は、クリック365の操作をマスターしきれてないことや、疲れている中で無理やり参戦するといういうようなことで負、けて当然の環境でトレードに参戦したワケで自業自得です。強欲な自分を戒めて、しっかり反省します。...
2009/03/06 アバンチュールFX 1,800円 マイナス
ん~、クリック365は、指標発表時はトレードできませんね。本日24時ごろ、指標発表でチャートの動きが激しくなりドル/円を成り行きショートしたところ約定するや否や、大幅マイナスになっているではありませんかレートはそんなに動いてはいないのに・・・なんでや・・・げげ、ナニー!スプレッドがいつの間にか15Pipsも開いている!・・・あいたたた。いつもは、ドル円など2Pipsで固定されているので、そのつもりでエ...
2009/03/04 アバンチュールFX 13.380円プラス
3/3アバンチュールFXは、13,380円のプラスで終了。22時頃から01時46分までかかりました。途中、さらに損失を膨らませる局面がありましたが、なんとか持ちこたえました。現在の資金、172,520円まだ火曜日ですが、やや疲れ気味です。...
2009/03/03 アバンチュールFX ななんと -40,440円
昨日3/2のアバンチュールFXですが、いきなり40,440円のマイナス。初日から資金の5分の1を失いました。ちょいと厳しいスタートとなりました。さすがに、昨日は落ち込んで書き込む気持ちになりませんでした。同じ過ちをくりかえさないように!現在の資金 159,560円...




皆様、大変ご無沙汰いたしております!

どうも、どうも。

大変ご無沙汰いたしております、元証券マンBです。


「アバンチュールFX」から、長いことこのブログから遠ざかっておりまして
皆様、さぞかし寂しがっておられたのでは?・・・

たぶん、私し例のふざけたネーミング「アバンチュールFX」とともに爆死したんであろう
とお思いになっておられたことと思います。

確かに、爆死寸前のところまでいきましたが、長らくご無沙汰しておりましたのは
「アバンチュールFX」のせいではなく、年度が替わりまして本業のほうが超多忙となり
トレードする気力も無く、日々バタンキュー状態であったためであります。

新しい上司が着任し、ヘイこらと必死にお遣えいたしておりまして大変な1ヶ月でありました、ハイ。
なんとか上司の考えもつかめてまいりまして、ちと一息という感じで本日登場したわけです。

だからといって、FXの研究を怠っていたわけではありません。

この機会に、エントリーは控えいろいろと思考錯誤の時間を週末などにつくって研究しておりました。


そいて、いよいよ「アバンチュールFX」が進化いたしました!

(またか)

AKUBIトレードより始まり、もっとも短命に終わった「アバンチュールFX」ですが、
「アバンチュールFX」の失敗により大きな発見がありました。


前置きは、そのくらいにして、出ました究極の投資手法三回目!その名も、


「BASICトレード」


・・・ん、あまり面白くない?つまらん?
当たり前です、このブログはお笑いのブログではない!
投資を極めるためのブログであります。(汗)


ま、なんでもいいですが、要はここのところFXの基礎というか基本というか
ベーシックな部分の習得に励んでおった訳です。ハイ

ところが、これが意外と重要なことに気がついた訳です。

簡単に申し上げると
投資の基礎、基本を極めなければテクニカルなんぞ何の役にも立たない
へたをすれば毒にしかならない
と、いうことにとにやっと気がつきました。
(はずかしながら)


ゆえに、

「BASICトレード」、な訳です。


いままでは、やや、というか、かなり?おふざけモードでありましたが(変わってなさそうな・・・)
今後は、まじめに取り組んで参りたいと思います。

ゴールデンウイークは、久しぶりにトレードいたします。
また、結果など載せられましたらと思っております。
お楽しみに!


以上





























アバンチュールFX トレードなし

昨日は、1週間の疲れがピークに達したのでお休みしました。

しかし、先週は悲惨な1週間でした。
つまらんミスを繰り返して損を膨らましてしまいました。
結局は、クリック365の操作をマスターしきれてないことや、疲れている中で
無理やり参戦するといういうようなことで負、けて当然の環境でトレードに
参戦したワケで自業自得です。

強欲な自分を戒めて、しっかり反省します。


アバンチュールFX 1,800円 マイナス

ん~、クリック365は、指標発表時はトレードできませんね。

本日24時ごろ、指標発表でチャートの動きが激しくなりドル/円を成り行きショートしたところ
約定するや否や、大幅マイナスになっているではありませんか
レートはそんなに動いてはいないのに・・・なんでや

・・・げげ、ナニー!スプレッドがいつの間にか15Pipsも開いている!

・・・あいたたた。

いつもは、ドル円など2Pipsで固定されているので、そのつもりでエントリーしてしまいました。

ここんところ、なれないクリック365と疲れも重なって失敗ばかり・・・。


でも、気を取り直してまた、明日からがんばろっと。

現在の資金 166,640円


アバンチュールFX 13.380円プラス

3/3アバンチュールFXは、13,380円のプラスで終了。

22時頃から01時46分までかかりました。
途中、さらに損失を膨らませる局面がありましたが、なんとか持ちこたえました。

現在の資金、172,520円

まだ火曜日ですが、やや疲れ気味です。


アバンチュールFX ななんと -40,440円

昨日3/2のアバンチュールFXですが、いきなり40,440円のマイナス。

初日から資金の5分の1を失いました。
ちょいと厳しいスタートとなりました。

さすがに、昨日は落ち込んで書き込む気持ちになりませんでした。

同じ過ちをくりかえさないように!


現在の資金 159,560円



